増田接骨院 | 日記 | ◎症例報告

増田流療法、神界療法、増田流療法伝習会 商標登録済

Top >  日記 > ◎症例報告

増田接骨院 の日記

◎症例報告

2021.01.25

当院では、陸上競技だけでなく、水泳などのタイムを計るスポーツでは、
来院した全員が1~2回の治療で例外なく自己ベストを更新しています。
その他のスポーツでも確実に良い結果が出ます。
押したり揉んだりしないで、手をかざす、軽く触れる治療で、時間は、2~3分です。

一ヶ月前から腰痛で、整形外科や他の接骨院に行ったが治らなくて思い切り走れなくて悩んでいた彼が、
2回の治療で駅伝大会で区間賞を取りました。
その結果を見ていた他の選手も、やはり痛みを抱えていたらしく何人も来院しはじめました。
今回私のところに来院を勧めた顧問の先生は、
以前から故障を抱えている生徒を来院させていました。
私は受診された患者さんが、学生であれば、同伴で来られた親御さんに治療を見せてあげることにしています。
何が原因で、どうすれば治るかを説明して、その場で良くなっていくのを見せます。
見ている親はどなたも唖然としていますね。

小学6年生女子。800M走の練習をしている。
一週間前から、両足のアキレス腱のあたりが痛くて、近くの接骨院で何度か電気治療、マッサージを受けるが症状が
改善せず。親がたまたまFBで私の投稿を見て、治る希望を持って来院。
明日、タイムを計るので何とか痛みを
軽減したいとのことで、からだをチェックしてみると、あきらかに傾いて、
足の長さも違い、つま先の開きも違っていました。
痛い原因を探ってみると、足以外の所に原因がありました。
一通り修正して立ってもらうと、ほぼ痛みが消失。
翌日、走った後に来院したので結果を聞くと、
今までの自己ベストを15秒以上短縮したとのこと。1回の治療で800Mを
15秒短縮は通常ありえませんね。

こういう結果が出続けていますが、
頭堅い先入観、古い価値観だけで生きている人たち、
従来の電気、マッサージ、ストレッチで少し楽になっただけで良いと思っている人は
もっと良い結果が出せるのにそれを知らないで、人生を損してると思う今日この頃です。
私の治療を経験された方々は、いろいろな症状で困っている子供のため、
本当はもっと記録が伸びる子供たちのためにシェアしてあげて下さい。
ちなみに、土曜日は激混みになりますので、
平日に来れる方はなるべく平日にお願いします。


#頭痛
#顎関節症
#頚の症状
#肩こり
#膝の症状
#生理痛
#冷え性
#慢性疲労症候群
#飛蚊症
#妊婦さんの腰痛
#交通事故
#めまい
#腰痛
#座骨神経痛
#増田流療法伝習会
#https://ameblo.jp/masudaryu
 

日記一覧へ戻る

【PR】  しんさこ獣医科  信州整骨院  奥信濃農園 DefiMarche  おおほり小町整骨院  ヘアカット専門店Story市川店